気ままにのろのろ

任天堂&ゲームファンのまったりゲームブログ

プレイゲーム一覧記事ができました

f:id:udon_tmt:20240327015830j:image

最近、New3DSの調子が怪しいうどんマンです。

昔からやりこみがとにかく好きで、そんなデータを見返すのが幸せだったのですが、この頃・・・

ふと開いたソフトのデータが壊れている!!

スーパーショックです。昔のソフトならまだしも…比較的近年と言える3DS。消えるにはまだはやい!

いつ修理対象から外れてもおかしくない機種なので、早いところ修理に出したい…でもデータが消える可能性もあってヒヨる…

だったら・・消える前にクリア記録は撮っておこう!!

kimanoro.hatenablog.com

そんなこんなで、3DSでどんなソフトを遊んでいたか、一旦列挙する記事ができました。w

改めて書き連ねてみると…3DSってすごく思い出のかたまりだなぁと。いつかきっと、今のSwitchもそうなるんでしょう。

一応プレイスタイルで言うと、昔は特に一本買ってクリアして、遊び込んで次のゲームへ…というスタイルだったので、ほぼクリア済み・なんらかのやり込みはやっているソフトたちです。

これクリアしてないぞ!っていうのを見つけたら、スキマ時間にやりましょうかね(課金系は除き…w)。

ということでこの一覧を参考に、これからデータが無事か確認してこようと思います。頼む!

 

~~~以下雑談~~~

ところで、必然的に…いつか数えようと思っていたプレイソフト総数がでてしまいました。3DSソフトが…104本!!

体験版は懐かしいな~と思って特殊なものは入れちゃってますが、セレクション系の作品があるのと、ひとまずメインの3DSからカウントしたことと(色々あって3DSは複数台あります)…これらも加味すると、ざっくり150本くらいでしょうか。

200本くらいの気持ちだったので、思ったより少なかったんですね。ただ、それだけ濃密だったという証拠でもあります。

書いていたら当時の気温とか、プレイしていた時の心境とか、買えてないけどあのソフトも欲しがってたな~とか…色々思い出しました。

一本一本書きたいことがたくさんあったのですが・・・さすがに、一言に絞っても104個もあれば長文なのでwこらえました。

ちょっと感想記事の総数が見えてホッとしたのと、書くのが楽しみな記事が色々増えました。

 

続いてVCについても。総数…15本

ウソォ!?と思ったんですけど、WiiUや他3DSにも入ってるので、まとめると40くらいになるんですかね。

安価で手に入る嬉しさ特有のシビアさとで、暗黒竜と光の剣を筆頭に強烈な記憶があります。

さり気なく付いている★は…ついに見つかってしまった、未クリアと思われるソフト郡です。

難易度には中々しぶといタイプだったので、進め方が分からなかったか…そんなところでしょうか・・(自分なんですが)

リターンマッチ、やりましょう!!

 

他のハードは…気まぐれに数えます。w